2016年5月定例セミナー&交流会 東よう子さん「起業 その後」

今回の講師は東 よう子さん。「起業、その後」というテーマで、お話をして頂きました。

 

東さんは、地元の大学を卒業後、ロンドンにボランティア留学をし、その後東京でロンドンスクールのアロマテラピーへ通った後、エステティシャンとして副店長を金沢で勤め、独立し、ビューティ・デトックス ノルテを立ち上げられました。

 

お仕事のお話では、なぜ東さんが起業したのか、東さんの起業した後、現在に至るまでの話をいただきました。起業の理由は、経済的に恵まれているような女性でもストレスを多々抱えており、そういった女性を癒やすお仕事をしたいと考えられたそうです。そうして起業したものの、起業初期は東さん曰く暗黒時代を迎え、ご自身の体調を崩されてしまいます。体調を崩され入院された中で東さんが大切にしたいもの、自分としてどういった事を目指していたのかといった事を再度考えられ現在は、東さんの目指す美「若作りではなく若々しい」「イキイキ躍動的に」「自身、ナチュラルオーラが出ている」ような女性になれるの手助けを行っているそうです。

 

特徴的だったのは、東さんが入院された中でも事業を畳もうとせず、その中で自分で何を追い続けてお客様に価値として提供していくか新しい基準を作り、再度構築していった所です。本当に好きな仕事であるから、最後まで諦めずチャレンジし続けられるのかなとおもいました!

 

セミナー中には、東さんが元気づけられるというマンダリンの等の香りのお楽しみもありました。

 

会場内全体は、ラベンダーの香りに包まれ落ち着いた雰囲気でセミナーが行われました。東さんありがとうございました。

 

東さんのお店ビューティ・デトックス ノルテは こちら です。

image image-1

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 今回の講師は、税理士法人エモーション 税理士 金山一成さん。金山さんは、働きながらだと10年以上…
  2. 先日ご案内しました8/8の「社員幸福」セミナーにつきまして、事務局の都合により開催を延期すること…
  3. 今回の講師は、合同会社矢蔵谷セッションズ 代表 岡野利明さん。岡野さんは、長年出版社で勤務された…
PAGE TOP