2015年7月定例セミナー&交流会 中佐訓康さん「SY社長とは言わせない起業者・経営者向けセミナー」

今月の講師は 当会会員で中小企業診断士の中佐訓康さん。基礎の財務の講習でした。名付けて「SY」社長とは言わせない起業者・経営者向けセミナーです。SYとは数字に弱いですって。
数字が苦手な方は 私(石井)も含めて多いかもしれませんね、なぜか?私は試験での数字が嫌いだったからです。でも苦手な理由は人それぞれでしょうね。
でも 数字は好きになることもできるし、それを経営の手法のなかで活かして業績を上げることも可能ですよね。ただ経営者にとって決算書とか経営資料が税務署への対策のためだけならナンセンスだと中佐さんは言います。今回はお店を経営されている女性経営者がお二人参加されていましたが、女性にとってもわかりやすい講義でした。
今回は隣どうしでのディスカッションもあり、台風の接近で欠席された方もかなりおられましたが、参加された20名の皆さんは和気あいあいの講義でした。

image-1 image-2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. こんにちは!KCGの石井です。 いよいよ寒くなって来ましたね。 冬将軍も今年は早いか…
  2. こんにちは!KCGの石井です。 先日、僕のところにこんなメールが 入って来ました。…
  3. こんにちは!KCGの石井です。いよいよ10月になりましたね。今年も早いもので…
PAGE TOP