2014年5月例会 市山勉さん「掃除に学ぶ」

今回の講師はエオネックス社長の市山勉氏。
市山社長は、「金沢掃除に学ぶ会」の代表世話人でもあります。

そのお話の内容について、KCGの石井会長から感想をいただきました。
それでは、石井会長、お願いします!

________________________________________

 

【石井会長のメッセージ】

 

KCG会員みなさん こんにちは!
KCG5月例会は エオネックス社長であり「金沢掃除に学ぶ会」の代表世話人の 市山 勉氏でした。市山さんはイエローターボの「鍵山社長」との出会いで
トイレ掃除の持つ崇高さに心打たれて 自らもトイレ掃除の不思議を実感して 石川県を中心に多くのみなさんに啓蒙と実行をつづけておられます。
自社がトイレ掃除を全社員さんで行うようになってから会社が一体となり成長してきそうです。
大荒れになっていた学校がトイレ掃除を教師も生徒も一緒にやったことで すばらしい学校に行きかえったことなど。
今までの学校でのトイレ掃除の指導など数多くの事例をご紹介していただきました。私も何回か市山さんのお話をお聞きしていますが いつもすがすがしい気持ちになります。
トイレ掃除は「心を磨くこと」とおっしゃる市山さんにとって まさに宝石なんて足元にもおよばない きらめくライフワークなのです。

image-1 image-2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. こんにちは!KCGの石井です。    いよいよ今年も最終月、 時の過ぎる…
  2. こんにちは!KCGの石井です。 山の紅葉もピークをすぎて、 いよいよ冬の到来です。…
  3. 今回の講師は、株式会社ハイディワイナリー 高作義明さん。高作さんは輪島市門前町にワイナリーを開業…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。