2016年1月定例セミナー&交流会 眞下(まっか)美紀子「ワタシ的Work Shift!」

今回の講師は眞下(まっか)美紀子さん。ワタシ的Workshift!というテーマで、新年1回目のお話をして頂きました。

パラレルキャリアの考え方自体は、人間の寿命が一般的な会社の寿命より長くなった事で1人が第2、第3の仕事をもつ事が考え方の根底にあるそうです。

 

違う見方としては、貨幣的な価値を持つ現在の仕事と関連のある新しい仕事を持つ事でよりよい仕事をしていくといった事もあるそうです。

 

また、眞下さんの仕事の遍歴から来るこれからのキャリアの方向性の考え方、そして具体的に何と何を結びつけて、未来の方向性にするかといった人生の楽しみ方を講演いただきました。

 

会場に来ていただいた方は、眞下さんとの再開を楽しみつつこれからの眞下さんの活躍を期待する質問が相次いでいました!眞下さんありがとございました。

image-7image-6

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2024年3月のKCG定例セミナー講師は、中小企業診断士の松田康宏(まつだ やすひろ)さんです。…
  2. 2024年2月のKCG定例セミナー講師は、株式会社IPアドバイザリー 代表取締役の宮崎幸奈(みやざき…
  3. 2024年1月のKCG定例セミナー講師は、株式会社大松商会 代表取締役社長の木村康徳(きむら やすの…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。