2015年11月定例セミナー&交流会 末正あゆみさん「私の創業体験記」

今回の講師は美容室comodoの経営者である、末正あゆみさん。「私の創業体験記」というテーマで、ご自身の修行時代、金沢での美容室の勤務時代、創業と廃業、そして1人で再度創業4つのテーマをお話頂きました。

美容室で店舗を開業されるといった事は、美容師として1つの美容師の目標でもあると思います。しかし、美容室の取り巻く環境は厳しく、美容院の数はコンビニの4倍、美容師の数は増加しており、競争が激しい業界となっています。

 

末正さんのお話は、厳しい業界の中でどうやってお客様を自分のファンにしていくか。オーナーとして、技術の継承や人材育成の難しさを具体的にお話されていました。

自分の10代の頃の夢を実現していく過程で、お客様にどう喜んで頂くかをずっと追求し続けていく事が、厳しい業界の中で、繁盛し続けるお店を作る事ができる末正さんの強みではないかと感じさせられる素敵なお話でした。末正さんありがとうございました!

image-1 image-2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 7月のKCG定例セミナー講師は、加藤手織牛首つむぎの加藤治さんです。加藤さんは、白山市白峰地域に…
  2. 6月のKCG定例セミナー講師は、美魔女サロンLilly~リリィ~ 代表 小林晴代さんです。美魔女…
  3. 4月のKCG定例セミナー講師は、仏教講師の小川由佳さんです。大分出身で、京都・大阪で育った後、広…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。