2016年4月定例セミナー&交流会 ベク ゼヨンさん「挑戦、失敗と成功」- 自我省察の13年

 

今回の講師はベク ゼヨンさん。「挑戦、、失敗の13年」というテーマで、お話をして頂きました。

ベクさんは、IT企業から様々な経験を積み上げ、現在はメーカーで働いています。今回のお話は、ベクさんの生い立ちからお仕事の内容をお話をされていました

 

お仕事のお話では、ソフトウェアのローカライズから日本国内での事業化、マーケティングから広報活動に携わって得たノウハウや、エピソードを中心としたお話でした。

 

中でも特徴的だったのは、情報の収集から分析・統合、それを発表していく流れでの注意事項等、実践的な内容もありました。 情報や検索のコツとしては、ワイルドカード検索の仕方も紹介されており、非常に役に経ちました。

 

情報の収集では、Googleアラートの使い方と検索のコツとしては、ワイルドカード検索の仕方も紹介されており、非常に役に経ちました。

 

また、発表面では1スライド1メッセージ等は、プレゼンテーションの基本であり、実はほとんどの方がこのルールに気づいていない事が多く感じられます。そのため、スライドの趣旨を明確化する事が大切です。

 

感覚で仕事をこなすのではなく、それが本来どういった目的で行っているのかどうやったらよりうまくカイゼンできるのかそういった本来の趣旨を大切にし、より自分の成長に繋げていくベクさんの素敵な一面が見えた講座でした。ベクさんありがとうございました!

講義中に使用されたテンプレート資料は、ダウンロードする事ができます。

ダウンロードはこちらから

image-1image

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2024年2月のKCG定例セミナー講師は、株式会社IPアドバイザリー 代表取締役の宮崎幸奈(みやざき…
  2. 2024年1月のKCG定例セミナー講師は、株式会社大松商会 代表取締役社長の木村康徳(きむら やすの…
  3. 2023年12月のKCG定例セミナー講師は、株式会社金澤茶舗 代表取締役の織田聡(おだ そう)さんで…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。