2016年7月定例セミナー&交流会 砂田 ちなつさん「あなたのパーソナルカラーは何色?ビジネスに有利なあなたの色は?」

今回のKCG例会は、パーソナルカラー診断をされている砂田ちなつさんです。

 

テーマは、「あなたのパーソナルカラーは何色?ビジネスに有利なあなたの色は?」 でした。

 

砂田さんは、プリザーブドフラワースクール「アトリエ・ジュイェ」を経営されながらパーソナルカラーを勉強され、現在では婚活講師や婚活パーティーの企画など幅広い活動をされています。

 

パーソナルカラーは生まれもった色素によって決まり、一生変わることはありません。

パーソナルカラーに合ってない服を着ると、老けて見られたり、体調が悪いと見られてしまうので、自分のパーソナルカラーを知り、そのカラーをファッションに取り入れることは重要です。

 

 

実際、政治家やビジネスマンでもパーソナルカラーを取り入れている方は多く、小泉元総理やアメリカのケネディ元大統領もうまく取り入れ支持を得ていました。

ビジネスで使う場合は、顔に近い場所にパーソナルカラーを置くのが望ましいので、男性であればネクタイや襟、女性であればスカーフに用いるのがいいとのこと。

 

セミナーで話されていた「自分が自分を見るのは一日数回だけど、周りが自分を見るのは一日十数時間。

つまり主観より客観的視点が大事。」という言葉には納得させられました。

 

ビジネスに結びつくパーソナルカラーということで受講者の関心が高く、自分のパーソナルカラーを知ろうと皆さん真剣なまなざしで簡易診断をしていました。

砂田さん、貴重なお話しを聞かせていただきありがとうございました!

 

image image-1

懇親会は定番の座いっく。今回は3名の新規メンバーからの自己紹介がありました。左から坂本さん、小西さん、石村さん。懇親会も大いに盛り上がりました。

image-2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2024年3月のKCG定例セミナー講師は、中小企業診断士の松田康宏(まつだ やすひろ)さんです。…
  2. 2024年2月のKCG定例セミナー講師は、株式会社IPアドバイザリー 代表取締役の宮崎幸奈(みやざき…
  3. 2024年1月のKCG定例セミナー講師は、株式会社大松商会 代表取締役社長の木村康徳(きむら やすの…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。