2014年5月例会 市山勉さん「掃除に学ぶ」

今回の講師はエオネックス社長の市山勉氏。
市山社長は、「金沢掃除に学ぶ会」の代表世話人でもあります。

そのお話の内容について、KCGの石井会長から感想をいただきました。
それでは、石井会長、お願いします!

________________________________________

 

【石井会長のメッセージ】

 

KCG会員みなさん こんにちは!
KCG5月例会は エオネックス社長であり「金沢掃除に学ぶ会」の代表世話人の 市山 勉氏でした。市山さんはイエローターボの「鍵山社長」との出会いで
トイレ掃除の持つ崇高さに心打たれて 自らもトイレ掃除の不思議を実感して 石川県を中心に多くのみなさんに啓蒙と実行をつづけておられます。
自社がトイレ掃除を全社員さんで行うようになってから会社が一体となり成長してきそうです。
大荒れになっていた学校がトイレ掃除を教師も生徒も一緒にやったことで すばらしい学校に行きかえったことなど。
今までの学校でのトイレ掃除の指導など数多くの事例をご紹介していただきました。私も何回か市山さんのお話をお聞きしていますが いつもすがすがしい気持ちになります。
トイレ掃除は「心を磨くこと」とおっしゃる市山さんにとって まさに宝石なんて足元にもおよばない きらめくライフワークなのです。

image-1 image-2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2024年3月のKCG定例セミナー講師は、中小企業診断士の松田康宏(まつだ やすひろ)さんです。…
  2. 2024年2月のKCG定例セミナー講師は、株式会社IPアドバイザリー 代表取締役の宮崎幸奈(みやざき…
  3. 2024年1月のKCG定例セミナー講師は、株式会社大松商会 代表取締役社長の木村康徳(きむら やすの…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。